【万博】兼近さん「 僕たちが協力して『万博は成功だったね』という方向に導いてあげることで、全員の“得”に繋がる」→ 橋下徹氏「ありがとう!!」

万博350億円リングは必要か EXITが持論、兼近「途中で止めた方がみんなが損をする」

記事によると…

・「ABEMA」夜のニュース番組『ABEMA Prime』が、16日午後9時から放送された。

・大阪・関西万博で350億円をかけた巨大な木製リングを作ることも踏まえながら、多額なコストをかけたモニュメントの必要性について

りんたろー。
「娯楽やエンターテイメントが多様化している中で、人を呼びこむのであれば“SNS映え”の観点も大事。東京タワーやハチ公などはスマホで全貌を撮影できるけど、万博のリングは1周が2キロとすごく大きい。引きで撮影したとしても、存在がぼやっとしちゃう。モニュメントとしては、わかりやすさが必要だったのでは?」

兼近大樹
「もう着工しているから、途中で止めた方が結果的にみんなが損をする。こうなった以上、僕たちは次のアクションとして万博を成功させて、このリングを作った意味を見出すしかない」

「わかりやすいデメリットとして“莫大な費用”や“大阪市民の負担”が叫ばれている一方で、わかりやすいメリットがない。『経済効果が見込まれる』『将来に語り継がれる』と言われているけど、今の段階では実感することができない。だから、騙されているように感じ、異議を唱える人が増えているのではないか?」

「僕たちが協力して、『万博は成功だったね』という方向に導いてあげることで、全員の“得”に繋がるはず。今は『万博イヤだな』と思っている人も、協力して成功することでその気持ちが報われるんじゃないかな?」

11/17(金) 20:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddd08eb1a4313c3186e9ded445f26ad1bcd39e77

橋下徹氏のポスト

兼近大樹


兼近 大樹は、日本のお笑いタレント、歌手。お笑いコンビ・EXITのボケ担当。立ち位置は向かって右。相方はりんたろー。。別名義はかねちー。北海道札幌市北区出身。身長172 cm、体重60 kg、血液型はO型。吉本興業東京本社所属。
生年月日: 1991年5月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高校の文化祭だったら、こんな感じのノリでも良いんだけどね^^;笑

節約しようという意識が働かないのが不思議でなりません。我々の血税なのですよ

いらないです。

協力したくないねん💧

導いてあげる…。勝手に導かれて成功だと思わされたらみんなの得とか、どこの宗教かと思いますが…。

大阪府市から多額の発注を受けてる吉本興業の芸人を使い、番組で万博を語らせるのは、番組の公平性を考える上で、大いに問題がある。マスコミの放送倫理に反することを懸念する。

僕たちが~という方向に「導いてあげる」ってのがすごいな 世論誘導の自覚があるってことか。確かにそれで芸能界と 政治では地上波で誘導する事で成功してきたわけで自信が あるんだろうな。実際の建設の現場では何一つ意味がないだけで

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを