元八百屋の婆さん(85)「年寄りに金をバラ撒かなくていい。直ぐ死ぬんだから」「若い人を大事にしないと、次が育たない」

桜田廉之助さんのポスト

85歳元八百屋の婆さん。国に言いたい事。

年寄りに金をバラ撒かなくていい

あるだけで生活してたら、直ぐ死ぬんだから

バラマキで国債赤字を作ると、若い人のツケになる

年寄りはお金持ってるから、貰っても貯金してしまう

若い人を大事にしないと、次が育たない

動画を見る

国債


国債は、 国家が財政上の必要によって国家の信用によって設定する帳簿上の債務。 国家が発行する債券。 国庫債券の略称。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ありがとう。頑張って働くよ。

良い人だな こういう人にお金を使いたい

立派な方やな。そういう大人になりたい。

ワンピースに出てくるキャラみたいな、いい人だな。

若者のことを思ってくれるお年寄りなら大切にしたくなるな。

良い人すぎる😭

こんな良い事言うお年寄りは沢山居ると思うんだよな😊

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを