【中国ブイ】岸田総理「意思疎通を図りながら両国において、どのように取り扱うのか努力を続けていきたい」

Mi2さんのポスト

【ブイ撤去、努力を続ける】

日中首脳会談で、EEZ内に設置された海洋ブイの即時撤去を議論したのかの問いと、

岸田文雄総理大臣
私の方から提起をし、それについてやり取りを行った。この問題も引き続き、意思疎通を図りながら両国において、どのように取り扱うのか努力を続けていきたい

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

努力って何? とりあえず撤去してから考えればいいんじゃないの?

「どのように取り扱うのか努力」って…意味わからないんですけど😩

意思疎通努力なんて要らない、撤去だ

EEZにあるものに相手国の伺いが必要? 気球の時もそうだけどさ、毅然とした態度で対応してよ😩

なんだ、ただの検討使じゃんw

なんとまあ頼りない事

結果が無ければ努力は報われないです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを