立憲民主党議員「帰化者の住所・氏名・生年月日が官報に掲載されている。帰化者の個人情報を公開することは帰化者に対する差別につながる可能性…」

Mi2さんのポスト

【帰化者の個人情報公開は差別】

立憲民主党・中谷一馬
帰化者の住所・氏名・生年月日が官報に掲載されている。帰化者の個人情報を公開することは帰化者に対する差別につながる可能性であったり帰化申請をためらうことになるのでは?

法務省
国籍法10条の規定の趣旨を踏まえた運用上の取り扱い

中谷一馬


中谷 一馬は、日本の政治家、実業家、柔道整復師。学位はデジタルコンテンツマネジメント修士。 立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党青年局長。元神奈川県議会議員。
生年月日: 1983年8月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まーた起こってもいない問題に対して忖度させようとしてる…

差別じゃなく区別です。じゃ何故区別しなくてはいけないのか?それは貴方達が一番理解している事だと思います。

一般人はともかく国会議員や国防に関わる重要産業、自衛官等は公開義務を設けるべきではないかと思います。

帰化者目線での質問ですね。どういう意図を持って質問されたのですか。

日本をはじめ、多くの人たちが国籍や自分の生まれた国に自信や誇りを持っている。自信や誇りを持てない国の人たちっているの??

何がいけないのかよくわからん。帰化ってなんか悪いことなの?

なんで?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを