あのちゃん、おじさん世代との会話に困惑…「プロレスラーの名前とか、スポーツ選手の名前とか、ドラゴンボールに例えないでほしい」

あのちゃんが提案した、おじさん世代との“ギャップを埋める方法”に反響

記事によると…

・15日放送の『週刊ナイナイミュージック』(フジテレビ系)のゲストに、アーティストのあのあのちゃんが出演。

・あのちゃん自らが持ち込んだ企画「おじさん世代とのギャップを埋めたい」についてトークすることに。あのちゃんは「若い子と接することがあまりないというか、意外と(年齢が)上の方が多くて、話についていけない。ていうか、何言ってんだろうって感じ」と、普段からおじさん世代との会話に困ることが多いと言います。

あのちゃんが特に困っているのは「昔のこととか分かりません」ということ。「プロレスラーの名前とか、あとスポーツ選手の名前とか、例えないでほしい」と、例え話に昔の有名人の名前を出されても全く分からないと言います。

「芸人さんのツッコミとかじゃなくて、普通にご飯食べてる時の会話も、『あの漫画の何々が〜』とかが、ホントに古いやつで」と嘆くあのちゃん。

MCのナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)の矢部さんが「分かる分かる、『ドラゴンボール』とか、『ガンダム』とか」と名作の名前を挙げると、あのちゃんは「そうそう、『ドラゴンボール』なんて読んでないんで、マジで分かんなくて」とキッパリ。

2023/11/16 18:00
https://fumumu.net/458300/

あの


あのは、日本の歌手、ミュージシャン、作詞家、モデル、俳優、タレント。2013年から2019年までアイドルグループ・ゆるめるモ!に在籍。2020年よりano名義でソロアーティストとして、2021年よりバンド・I'sのボーカル・ギターとして音楽活動を行う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ドラゴンボールはごめんて( ´・ω・`)

まぁわからんでも無い。 鬼滅で例えればいいのか?

逆も然り。

漫画のドラゴンボール 連載が終わったの、1995年で随分前やで

これは同意 相手世代にわかる例えにしてる

何言ってんだろうって感じ いや貴様と同年代もそう思ってるだろ🤣

この娘世代の人は本音はこんな感じだろうな💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを