【話題】娘(11)「なんで人生ゲームは終わった時に沢山お金を持ってる人が勝ちなの?」→ 大人「・・・」

唐木俊介さんのツイート

家族で人生ゲームやってたら娘(11)が

なんで終わった時にたくさんお金持ってる人が勝ちなの?

と、生きていく上で本当に大切なことは何かを問うてきた。

人生ゲーム


人生ゲーム(じんせいゲーム、The Game of Life)は、1960年にアメリカMilton Bradley社(現・ハズブロ)から発売された、ボードゲームであり、日本でも1968年9月にタカラトミーから発売され今尚多くの子供達に愛されている。
人生ゲーム - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ハッとさせられました

お金があるというのは物質的に満たされることで、物質的に満たされることは勝利条件のひとつだと思います。

!!!( ゚д゚)ハッ!!!! 娘ちゃん 凄い! そうだよね

(あ…ほんとうですね…)

人生ゲームでは、大きな借金してる人が、なぜかテンション高くて、ちょいうれしそうだよね。

深いわぁ(ー_ー;)

深いっ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを