【話題】『高校生が1ヶ月5000円で乗り切れると思いますか?皆さんに聞いてみたいと思います』→ 結果…

ACミラン風ドリアさんのツイート

高校生が1ヶ月5000円で乗り切れると思いますか?

友達と遊びに行ったり、食事とかもするから絶対足りないと思うのに親は高校生には5000円で充分と言われたので皆さんに聞いてみたいと思います

高等学校


高等学校は、日本における後期中等教育段階の学校。略して高校と呼ばれている。その名称から誤解されることもあるが、高等教育を行う学校ではなく、後期中等教育段階に相当する学校である。 1948年に発足した新制の高等学校は旧制の中学校、高等女学校、実業学校を改組再編したものである。
高等学校 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自分1万だったんですけどそれじゃ無理だったんで部活やめてバイトしてます!

このツイートを投稿しているiPhone代は、親が払っているんでしょう?その上、何もせずに五千円もらってるくせに、何を偉そうにほざくかね。高校生にもなって恥ずかしい子だ。親の躾がなってないね。

正直いって余裕です

・部活動加入中
・それなりに遊ぶ
・買い食いもする
・漫画も買う
・貯金箱に毎月1000円入金

上記のような生活を毎月送っている私の小遣いは月額3000円です。よって5000円など、屁の河童です。自分語り失礼しました。

僕は4000できついけど頑張って耐えてます笑

自分6000円ですけど結構ギリギリですw部活終わりにマックとか行ってたら知らん間になくなりますw

繰り越せるなら余裕ですね むしろ多いくらい

親のお金ですから、それは仕方ないです。5000円を1ヶ月で頭を使って使えばできると思いますし、お金の使い方を身につけれると思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを