ひろゆきさん「『人を殺すのは悪いことです』とか言われて生きてきたのに、刑務官に『仕事なので、人を殺してください』っておかしくね?」」

ひろゆきさん『人を殺すのは悪いことです、でも…』死刑制度への疑問にネット上で激論「いつも理詰めで考えるのに珍しい屁理屈」

記事によると…

・西村博之さん(46)が12日にX(旧ツイッター)を更新。「『人を殺すのは悪いことです』とか言われて生きてきたのに、刑務官に『仕事なので、人を殺してください』っておかしくね?」と死刑制度について投稿した。

これにフォロワーらから賛否両論が巻き起こり、「法と道徳をごっちゃにしてる」「誰かがやらなきゃならない仕事ってありますよね?」などと激論が交わされた。

(略)

2023年11月12日 11時37分
https://www.chunichi.co.jp/article/805638?rct=societynews

ひろゆきさんのポスト

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱひろゆきちょっと違う😨

ん?どゆこと?それは少しズレてない?

ひろゆきニーズなし👎

おかしくはない。キャラを大事にしすぎて、訳分からん事になってる

機械にやらせる、次の死刑囚にやらせる これでいいでしょ

言い方よ〜😥

最近、やたらでてくるな こいつ💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを