原付きに2人乗り、追跡した巡査が少年を地面に押し倒し「なに逃げとんねん調子乗るな!」→ 男性巡査を本部長注意

原付きに2人乗り、追跡した巡査が少年を地面に押し倒し「なに逃げとんねん調子乗るな」

記事によると…

・少年を押し倒し、威圧的な態度で接したとして、三重県警は10日、県内の警察署に勤務する20歳代の男性巡査を10月27日付で本部長注意としたことを明らかにした。

・巡査は8月26日、原付きバイクに2人乗りしていた少年を追跡する際、駐車場で少年を地面に押し倒し、「なに逃げとんねん、調子乗るな」と声を荒らげたという。巡査は「熱くなってしまった。反省している」と話しているという。

11/12(日) 15:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba01b24548aca81ad385cd7fba04fc20e1d194d3

日本の警察


日本の警察(にほんのけいさつ)は、警察法2条1項において規定されている個人の生命、身体および財産の保護、犯罪の予防、鎮圧および捜査、被疑者の逮捕、交通の取締りその他公共の安全と秩序の維持を責務とする行政機関である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それ位やらなきゃだめだと思う

良い良い適切な判断👍

え?当たり前じゃない?組事務所のガザ入れの警察官より良くないかい??

そもそも逃げなければ、押し倒される事はないんだからな.

少年「押し倒されちゃった(*ノωノ)ポッ」

逃げんねやから普通やろ?

原付きニケツで逃げるなよ笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを