鳩山由紀夫氏「軽井沢の別荘に熊が柵を破って庭に侵入して来た… 人間のせいで野山が棲みにくくなってしまったのだろう」

鳩山由紀夫氏のポスト

祖父の代から軽井沢に別荘を構えさせて頂いているが、数年前に猿🐵が群れで現れたり、猪🐗が2頭やって来たりしていた。

ところが3日前に熊🐻が柵を破って庭に侵入して来たと連絡があった。

野生の動物たちにとっても人間のせいで野山が棲みにくくなってしまったのだろう。

同情すべきではあるのだが。

関連ニュース

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治活動家・経営工学者、元政治家。共和党棟梁、一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員。学位はPh.D.で、西安交通大学名誉教授。
生年月日: 1947年2月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

別荘を熊に捧げてから言って💦

「友愛」ならぬ「熊愛」

おいおい。呑気だな。

ほならね、別荘に住ませてあげたらよろしいんですよ

ああ、最近は太陽光発電とかで森林を荒らしてますからねえ。

太陽光パネル設置し過ぎて木が無くなったからじゃね?🌳

そんな今更な話...

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを