トミーズ雅さん、大谷翔平選手のグローブ寄贈に「困るで学校も。どうすんの?」「1校に100個配ってほしかった」

トミーズ雅さん、大谷翔平選手のグローブ寄贈に「困るで学校も。どうすんの?」「1校に100個配ってほしかった」

Share News Japan|2023/11/11/18:30

11日、毎日放送「せやねん!」にトミーズ雅さんが出演。大谷翔平選手が寄贈するグローブ(約6億円相当)についてコメントした。

トミーズ雅さん
「困るで学校も。どうすんの? 使ってほしいから飾ったらあかんやんか。誰に3人あげんの?」

トミーズ健さん
「(先生が)とりあえず全員にグローブ触らすわな。『はめてみ』って」と予想。左右両方送られると聞くと「ほな(1人で)両方はめるわな。1回ははめるやろ」

アキナ・山名文和さん
「そうなると、内気な子はつけれないですわ。担任の先生がみんなに1人ずつつけさせて、まず写真を撮ってあげたりね。記念に残すんちゃいます?」

トミーズ雅さん
「これもうちょっと配ってほしかったなあ。みんながほんまに使えるんやったら1校に100個やな」

関連ニュース

関連動画

トミーズ雅


トミーズ雅(トミーズまさ、1959年〈昭和34年〉12月24日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、歌手、元プロボクサー。 お笑いコンビ・トミーズのボケ(結成当初はツッコミ)担当。 立ち位置は向かって右。 本名は北村 雅英(きたむら まさひで)。
生年月日: 1959年12月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

迷惑でいらなければ断れよ 他に欲しい施設たくさんあるだろうから

なんで文句言うかな🤔

じゃあ残りはどうすんの言うてる奴らが金出し合って送れや!

まぁ争奪戦にはなるわなw

展示して金を取って給食の食材充実に充てるってのはどうだろうか?

そんなに困らないでしょたぶん

活用方法は学校次第かなー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを