
お笑い芸人・永野がとんねるずの番組で購入した62万円の「ラッセン」がまさかの金額に…
・お笑いタレントの永野(47)が、とんねるず・石橋貴明(62)のYouTube「貴ちゃんねるず」に出演。買取ショップ「買取大吉」とのコラボで、大切にするあの大好きな芸術家の作品を査定に出した。
8年前にとんねるずの番組に出演した際、永野は大好きなクリスチャン・ラッセンの作品「ドルフィンコンパニオン」を購入した。
当時62万4200円を所属事務所の社長にお金を借りて支払った。
その後、イベントでラッセン本人と対面するなど大切な思い出の一品となった。
今回、企画で査定をお願い。石橋は「半分くらいになっちゃってる気がする」と30万円程度と予想した。
永野は「100(万円)は超えて欲しい」と強気だったが…。
「買取大吉」の査定金額はまさかかの「7万円」。
査定スタッフは「版画なので原画なら3000万円くらいになる」と説明したが、永野は肩を落とすだけだった。
fa-calendar11/10(金) 21:27
fa-chainhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e818affb6faa61c64e3b81040b63e20f35c8bfb2
動画を見る
fa-wikipedia-w永野
永野は、日本のお笑いタレント。本名、永野 一樹。 宮崎県宮崎市出身。グレープカンパニー所属。身長167cm、体重57kg。血液型は、AB型。
生年月日: 1974年9月2日
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・逆に原画なら62万で買えないんじゃない
・とんねるずに購入させられた高級腕時計は値上がりしてるのに😂
・画廊で売っているラッセンはほぼ版画です。二~三桁近く同じ絵があるし、世界的には有名とはいえません。ハワイで購入したら40%offぐらいで買えることもあるとか…なので今後も価格が上がることは決してないです。それを踏まえた上で私は購入しました。有名なイルカの絵や海の絵ではなく、月光が綺麗な地上の絵。この絵に自分の生き方が見えた気がして…十数年経ったいまでも、この絵を見るとドキドキするし綺麗だなと感じます。
・そもそもラッセンとかどこがいいのかさっぱり分からん
・ようするに複製でしょ?価値上がっていく版画なんてあんのか
・一瞬70万になっての歓喜乱舞に空目した
・版画ってコピーでしょ
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1