猟師「今年の熊出没は天変地異レベルの異常… 命晒していつ襲われるかの対応して◯◯円って誰もやらなくなるぞコレ」

信州ジビエ職人さんのポスト

都会の人はなんで毎日熊のニュースばっかりなんだろうと疑問に思うだろうけど、はっきり言います。

今年の熊出没は天変地異レベルの異常。

ハンター歴55年の師匠もこんなのは初めてだと言ってる。

人口12000人の小さな地区なのに、毎日毎日クマクマクマ毎日の熊出動で少し自分も精神的にきついっす

今日の現場で農家さんに話聞いたら「夜に見回りに来たらでかいの三頭もいたぞ」群れで来てるとは驚きです。って頼むから夜のパトロールは車から降りないでくれ。

今のところ農業被害だけで人的被害は出てないけど、時間の問題のような気がする。

愚痴だけど連日熊対応。すごい危険な現場でこんな事対応できるのは猟友会でも限られた一部の人だけ。

師匠が出動してくれるから自分も積極的に行くけど出動手当時給1000円はいくらなんでも人を舐めすぎだと思う。

命晒してヘルメット被っていつ襲われるかの対応して1000円って誰もやらなくなるぞコレ

クマ


クマは、哺乳綱食肉目クマ科の構成種の総称。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これで熊がかわいそうは違う ハンターと役所の人が可哀想、色んな意味で

ハンターさんも体力、気力の限界がありますよね 危険手当で報酬増やしてほしいですね

実際猟友会の方が襲われる事件も起きてますし、時給1000円は安すぎますね…

なんでこんな熊多いんだ・・・

現在の日本の治安上の最大の懸念案件は熊なのではないかと思う

数百年に一度の暖冬で冬眠にほとんどの生き物が入らず、餌が不足してるとかなんですかね

「こりゃクマった」とか言ってられる状況じゃないのか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを