【話題】『新聞を読んでいる子は、学力が高い!!』

窓際三等兵さんのポスト

ピアノと水泳を習っている子は学力が高いからピアノと水泳は学力に効く理論

関連ポスト

新聞


新聞(しんぶん、(英: newspaper)は、社会情勢一般(ニュース)または特定分野の出来事を報じ、対象とする層の中で広く読まれることを前提に定期刊行される紙媒体である。
新聞紙と呼ばれる低質の紙に印刷し、折り畳んだ状態で発売される。
日本の新聞社の発行する新聞紙の大きさは、ブランケット判と呼ばれている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

有名私立小学校行ってる人は学力高そう。

窓際さんの文章を読む子は学力が高い!

新聞を読む小学生に不気味さを感じるのは偏見ですか、、

新聞に関してはためになる記事が少なすぎるのと、社説がまず面白くない。天気予報とテレビ欄、4コマ部分をみるくらいでしかなくなってくる。

新聞じゃなくてもいいだろ。

読解力は身につくしいいけど それなら読書でもいいよね まあニュースに興味持つのは大事なことではあるが

ほーーらまたそうやって

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを