広瀬すずさん、ウクライナ復興支援のためクラファンで1000万円以上の寄付集める「いるからこそできることがある」

広瀬すず、ウクライナ復興支援のためクラファンで1000万円以上の寄付集める「いるからこそできることがある」

記事によると…

・俳優の広瀬すず(25)が6日、都内で行われた「『第18回難民映画祭』オープニング上映イベント」に登壇した。

東日本大震災や新型コロナウイルスの支援を目的としたチャリティーなど、社会貢献活動にも積極的に関わり、昨年にはウクライナ復興支援のプロジェクトを立ち上げクラウドファンディングを実施し、1000万円を超える寄付を集めた広瀬。「最初は1人でなにかやろうと思ったんですけど、事務所に確認をしたらこういうお仕事をさせていただいて、いるからこそできることがあるんじゃないかと、一緒に話していて気づくことができた」と話す。

広瀬は「自分ではできないけれど、人の船に乗ってみたら少しでも力になれるかもしれない」と続け、「きっと私と同じように『何かできることはないか』と思っている方ってすごく多いのかなと思っていて。私は25歳なんですけど、特に同世代やもっと若い世代が参加できるような形が何かできたらいいなと思った」と自発的に社会貢献活動を推進しはじめた理由を語った。

そして「私と同じように感じている方にお礼を言われたんです。それがすごく“やってよかった”と思えた」と笑顔を向け、「こういった映画祭を通して、1人でも多くの方に届いたらいいなと思って参加させていただきました。(参加できて)とても感謝しています」と呼びかけた。

2023年11月6日 21時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25304277/

広瀬すず


広瀬 すずは、日本の女優、ファッションモデル。静岡県清水市出身。フォスタープラス所属。 実姉は女優でファッションモデルの広瀬アリス。
生年月日: 1998年6月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すずちゃんが1000万円寄付したのかと思った😐

今すぐ渡してしまうと何らかの戦争転用になるかもしれないけど、しっかりと困ってる人たちに行き届くようになると良いな。

素晴らしい活動だ!すずちゃんすごい

いいですね、今自分でできる範囲のことを行う、素晴らしいことだと思います。

広瀬すずさん25歳という若さなのに寄付集めたり、志高くて益々好きになりました!

あとは戦争が終わるのを待ちたいですね…

すずちゃん素敵や💓

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを