立憲・泉代表「5年で政権交代」発言 → 蓮舫氏「私はいつも目指している」

立憲民主党・泉代表「5年で政権交代」発言、党内で波紋…蓮舫氏「私はいつも目指している」

記事によると…

・立憲民主党の泉代表が「5年で政権交代を考えている」とした発言が、党内で波紋を呼んでいる。厳しい党勢を踏まえた目標設定との見方がある一方、「政権担当能力がないと認めるようなものだ」と反発の声が上がっている。

・発言は4日の法政大での講演で出たもので、泉氏は「候補者もいないといけないし、勝てる状況を作らないといけない」と、党再建には一定の期間を要するとの考えを示した。

・蓮舫参院議員は5日、自身のX(旧ツイッター)に「私はいつも(政権交代を)目指している」と投稿。

11/6(月) 19:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/eca66e73d36bf66f92b7457742f12ca5c5a832dd

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、参議院国土交通委員長。元タレント。本名は、齊藤 蓮舫。元夫・村田信之との婚姻中の本名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

目指すのは自由。現実は無理

とうとう身内でブーメラン

2位でもいい人が1位を目指すんだ。

君らは論外...

緑のタヌキの公約と言い口が同じ

どうせまた裏切るだけ💦

鼻くそほじってるだけで達成可能と思ってる人です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを