【輸出管理】韓国、WTOでまた対日批判「日本は解決の意志を示さなかった」

韓国、WTOでまた対日批判 輸出管理で「解決意志示さず」

▼記事によると…

・世界貿易機関(WTO)は6日、スイス・ジュネーブの本部での会議とテレビ会議を併用し、日本の貿易政策を審査する会合を開いた。

会合では、韓国が半導体材料の輸出管理強化をめぐり、「日本は解決の意志を示さなかった」と従来の批判を繰り返した。

韓国の白芝娥駐ジュネーブ国際機関代表部大使は「通常の対話では解決は難しいという結論に達した」とWTO提訴に至った理由を説明した上で、「日本が輸出管理強化で主張した根拠のない理由は、すべて無効になると信じている」と主張した。

7/7(火) 7:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7bee6c57cde066e593736f454aa86355b7af464

世界貿易機関


世界貿易機関は、自由貿易促進を主たる目的として創設された国際機関である。常設事務局がスイスのジュネーブに置かれている。
事務局長:ロベルト・アゼベド
世界貿易機関 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

貿易は信頼が築けないとね

いやあんた、今それどころじゃないでしょ。北朝鮮どうすんのよ

政府、外務省は韓国へは丁寧な無視で。国際世論には丁寧な説明を心がけてほしい。

解決の意思wwいいから報告書出せよw

交渉の才能ゼロか韓国は。引き出したい相手を公の場で批判したら相手の態度は硬化するだけだろう。

断交になってもしょうがないと思います。

世界的には、韓国がまたやってる日本も大変だなぁ。ぐらいの感じじゃないか?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認