杉村太蔵氏、首相らの“給与アップ法案”に「いつだったら許してもらえる?給料上げるタイミングない」

杉村太蔵 首相らの“給与アップ法案”に「いつだったら許してもらえる?給料上げるタイミングない」

記事によると…

・元衆院議員でタレント杉村太蔵(44)が5日放送のTBS「サンデージャポン」に出演。臨時国会で提出された閣僚らの給与引き上げ法案「特別職の職員の給与に関する法律」の改正案について言及した。

山崎怜奈
「社会保険料が上がるとか、国民の賃金が上がっていないっていう問題がこれだけ取り沙汰されている中でこの話をしちゃうと“このタイミングでやりますか?”って言われてしまうのは読めるよなと思う」

杉村太蔵
「いつのタイミングだったら許してもらえますか?多分、総理の給料上げるの、もうタイミングないと思うの」

山崎怜奈
「どのタイミングがいいのかは素人なのでわからないですけど、今言って今叩かれるのは誰がどう考えてもそうだよなと」

2023年11月5日 11:49
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/05/kiji/20231105s00041000250000c.html

山崎怜奈


山崎 怜奈は、日本のタレント、クイズプレイヤー、ラジオパーソナリティであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである。東京都江戸川区出身。マウントケープ所属。身長164 cm。血液型はB型。 郁文館中学校・高等学校、慶應義塾大学環境情報学部卒業。
生年月日: 1997年5月21日
出典:Wikipedia

杉村太蔵


杉村 太蔵は、日本の政治家、コメンテーター、政治評論家、タレント、実業家。元衆議院議員。株式会社Coco Harete 代表取締役社長。既婚。3児の父。
生年月日: 1979年8月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何も結果残していないのに?

岸田自民党の公約通りに所得倍増したら0.001%上げてもええで

常に行動はしてるが結果は全く出してない。どこに上げる要素あるの?

今が一番最悪の時期とは言える

上げるのは構わんけど、上げすぎって事やろ

国民給与の中央値が最高を更新してから30年後が妥当やな

歩合制にしよう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを