恵庭市に予告 『ヒグマ5頭を使って市役所を襲撃』→ 市「念のため警備体制強化し通常業務行います」

恵庭市に対する襲撃等予告事案への対応について

▼記事によると…

令和2年9月24日(木曜日)未明、市に対し次のような予告がありましたので、その内容と対応についてお知らせします。

1 予告の内容
9月28日(月曜日)の12時30分から市内の学校(大学、高校を含む)に核のゴミを捨てる。
その後、13時30分からヒグマ5頭を使って市役所を襲撃する。

2 本市の対応
類似の予告が全国的に行われており悪質ないたずらと思われますが、当該施設においては、念のため、関係機関の協力のもと、各施設内の点検と警備体制を強化した上で、通常どおり業務を行います。

3 市民の皆様へのお願い
万が一に備え、警備体制を強化いたしますので、市民の皆様にはご理解とご協力をお願いします。
また、施設内や周辺で不審者や不審なものを見つけた場合は、最寄りの職員へお声がけをお願いします。

2020年09月25日
https://www.city.eniwa.hokkaido.jp/kinkyu/10584.html

ヒグマ


ヒグマはクマ科に属する哺乳類である。ホッキョクグマと並びクマ科では最大の体長を誇る。また、日本に生息する陸棲哺乳類でも最大の種である。 学名はUrsus arctos。Ursusはラテン語でクマ、arctosはギリシャ語でクマを意味するἄρκτοςをラテン化したものである。
ヒグマ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これは、笑っていい所ですよね

新しい犯行予告ですね

wwwwwww…初めての試み…wwwwwww

ハードル高すぎて5頭で襲わせているイメージが出来ない。

手なづけた?そんなことできるのかよ!

サーカス団?

ハンターさん 呼ばなきゃwwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを