サイゼリヤ、料理にカエルが混入する事案を3件確認… 皿の中から飛び出し、テーブルの上で動き回る

<独自>「サイゼリヤ」料理にカエル混入3件 自社工場製造サラダ、検品すり抜けか

記事によると…

・イタリア料理のファミリーレストランを全国で展開する「サイゼリヤ」(埼玉)の店舗で料理の中にカエルが混入する事案が3件あったことが2日、同社などへの取材で分かった。

・客の女性によると、10月21日に家族3人で東京都杉並区の「サイゼリヤ阿佐ヶ谷駅南口パール商店街店」を訪れた。注文した「小エビのサラダ」と「モッツァレラのサラダ」を食べていたところ、体長3センチほどで右後ろ脚が欠損したカエル1匹が皿の中から飛び出し、テーブルの上で動き回ったという。

サイゼリヤ側は取材に対し、カエル混入は他店舗を含め同時期に3件確認されたと説明。全国約740店舗向けに神奈川工場で製造されたカット野菜のレタスに混入した可能性が高いという。

2023年11月2日 20時59分
https://news.livedoor.com/article/detail/25283991/

サイゼリヤ


株式会社サイゼリヤは、埼玉県吉川市に本社を置き、イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」を運営する日本の企業。「サイゼリア」は誤り。 1970年代の日本のファミリーレストラン草創期にチェーン展開を開始した企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小さな虫等ならともかく 何故カエルに気がつかないのかね~

昨日ちょうどサイゼリア行ったとこ😱大丈夫だったかな👀

ハリーポッターコラボじゃん

ゴキもカエルも100%完全に混入を防ぐことは難しいのかもしれませんね。

カエルはどちら産?

カエルが🐸入るほど農薬が少ないいい食材ということですよ

カエルが死なないフレッシュなサラダ🎶

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを