専門家「入浴は健康にいい」→ 風呂にほぼ入らず、今まで病気をしたことがない明石家さんまさん「俺の方がすごい」

さんま、風呂にほぼ入らないシャワー派であると告白“入浴は健康にいい”と専門家解説も「俺の方がすごい」

記事によると…

・お笑いタレント・明石家さんまが1日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演

・「正しいお風呂の入り方SP」という企画

・さんまは「俺は温度設定がない風呂やから。そんなに風呂入らなくて、ほとんどシャワーだけやから」と明かしていた。

加齢医学評論家・岡本宗史氏は「1990年から2010年まで、約4万人の入浴を調査した試験があって。週5回以上入る方っていうのは、週2回以下の方より、たとえば脳梗塞・心筋梗塞にり患するリスクが3、4割低いっていうデータがあるんです」と解説。

これに、さんまが「でも、俺はシャワーだけで今まで病気したことないから、俺の方がすごいやろう?」というも、岡本氏は「それは特殊例、例外です」と返して笑わせていた

2023年11月1日 22:50
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/01/kiji/20231101s00041000767000c.html

明石家さんま


明石家 さんまは、日本のお笑いタレント、テレビ司会者。本名は杉本 高文。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。吉本興業所属。 和歌山県東牟婁郡古座町生まれ、奈良県奈良市出身。
生年月日: 1955年7月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

統計の話に個人の話されてもね

風呂好き温泉好きの俺には無理だな~

すごいかは知らんけど湯舟には入らない派だわ

さんまは別格

説得力あり!!!!

時間もったいないからかな?

湯船は疲れるから🚿

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを