ASKAさん、「ヤミ薬を転売」疑惑で逆ギレ…「訴えてやる!」「これが薬機法に触れるのか!」

ASKAが「ヤミ薬を転売」疑惑で逆ギレ「訴えてやる!」の大トラブル

記事によると…

・音楽仲間である谷村新司やもんたよしのり、BUCK-TICK櫻井敦司の悲報にすら「ワクチンのせい」という不謹慎投稿を続けるASKA。そのASKAがX公式アカウントで「クスリ」について言及すると大量アクセスがつき、物議を醸している。

・新型コロナワクチンの陰謀論映像と併せて投稿されたものだ。これはどうやら、ネット上で購入した「ヤミ薬」を友人に転売している、と堂々と書いているように見える。事実なら、かつて薬事法と呼ばれた「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」(略して薬機法、または医薬品医療機器法)違反。薬機法では販売資格を持たない者が薬を転売、販売することを禁じている。

・それを指摘したユーザーには「訴えてやる」と強弁を貫いているASKAだが、ワクチン陰謀論を個人的に信じるのと、ネットで購入したヤミ薬を転売する違法行為には「万里の河」を隔てた以上の差がある。後者は完全に犯罪で、SNSや公式ブログアカウントを凍結されてもおかしくない。

2023年10月31日 17:59
https://www.asagei.com/excerpt/287530

ASKAさんのポスト

ASKA


ASKAは、日本の男性ミュージシャン、シンガーソングライター。本名:宮﨑 重明。旧称:飛鳥 涼。CHAGE and ASKAの元メンバーで、多くの楽曲のボーカル・作詞・作曲を担当していた。福岡県大野城市出身。第一経済大学卒業。所属個人事務所はBurnish Stone、所属レーベルはDADAレーベル。
生年月日: 1958年2月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何を言ってるんだ?

薬から離れろよ

でも歌声は全盛期のままでしょ?

あたおか

やっとるな

こりゃ逮捕くるで

こいつの発言怖すぎ 前歴があるだけに勘ぐってしまう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを