【検査中】「ただの風邪」コロナ軽視のブラジル大統領が感染か…

ブラジル大統領がコロナ感染か 38度の熱、既に検査

▼記事によると…

・ブラジルのボルソナロ大統領は6日、地元民放CNNブラジルに対し、自身に38度の熱など新型コロナウイルス感染症の症状があることを明らかにした。既に検査を受け、7日にも結果が判明するという。

ボルソナロ氏は新型コロナ感染症を「ただの風邪」と軽視し、しばしばマスクをしないで公の場に姿を見せる。

・ボルソナロ氏はこれまでに検査を3回受けているが、いずれも陰性だった。

2020年7月7日 11時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/18532851/

ジャイール・ボルソナーロ


ジャイール・メシアス・ボルソナーロは、ブラジルの予備軍人、政治家。第38代大統領。ブラジルの下院議員を計7期務めた。
生年月日:1955年3月21日 (年齢 65歳)
ジャイール・ボルソナーロ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

お大事に

風邪だってマスクするよ。人にうつるもん。

色々思うところはあるけど、少なくとも若くはないし悪化せず回復しますように…

ありゃりゃ。お大事になさってください。症状があるならマスクはした方が良いよ!

こんな人に対しても「お大事に」の声が多くて、みんな本当にやさしいなと。すごいよ。

コロナウィルスに関しては風邪ウィルスの一つだけど、今回のは「新型」やから、、

これで少しでもお考えが変わることを🙏

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事