小泉環境大臣、阿寒湖の“電線”にダメ出し「映像どう見えます?この電線なくしたい。何を改善しなければならないか一目瞭然ですね」

小泉進次郎環境大臣が道東視察 阿寒湖の電線に…

▼記事によると…

・小泉進次郎環境大臣が阿寒湖温泉を訪れ、電線が多い景観にダメ出し

・小泉進次郎環境大臣
「この電柱のある映像どう見えます?この電線なくしたい。地域の魅力・景色、これだけ素晴らしい阿寒湖なのに。これを見れば何を改善しなければならないか一目瞭然ですね」

「この阿寒摩周はワールドスタンダード。世界水準の観光地・国公立公園になる可能性がある。この後押しをやっていきたい。」

2020/09/25(金) 19:13 掲載
https://www.htb.co.jp/news/archives_8832.html

動画を見る

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の男性政治家。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は、第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。母は宮本佳代子 。
生年月日:1981年4月14日 (年齢 39歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

簡単に言うけど、電柱地中化する際の凄いコストのことや、厳しい財政は頭の中にあるのかな?

ちゃんと調べてから言ってるのかなあ

うん環境省から電気を無くそうかお前ら自然の中でやってろ!

いまだにインバウンドかよ。それに、水害時の破損・復旧等メリット・デメリット色々考える事有るだろう。

なら、無線型電力供給網をそこに作ってくれるんですかね???

小池百合子にせよセクシー小泉にせよ無能でパフォーマンスの上手い政治家ほど電線目の敵にするよなw

まあ、小泉先生が真っ先に考えないといけないことは電線の事なのでしょう!?環境大臣の問題は、景観…??終わってるな…実に小っさい!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを