全国で相次ぐ“クマ被害”に、デヴィ夫人「日本もアメリカに習って山に帰すべき」→ 批判殺到

全国で相次ぐ“クマ被害”、人気タレントの「山に帰すべき」主張に批判殺到「これは賛同できない」

記事によると…

・全国各地で相次ぐクマによる被害。国が統計を取り始めて以降最も被害の多かった3年前を上回り、過去最多を更新している。一方、今月5日に秋田県美郷町の作業小屋に立てこもったクマ3頭が駆除された際には、全国各地から苦情や批判の声が殺到し、大きな物議を呼んだ。

デヴィ夫人
「クマによる 人身被害が 頻繁に起きています。亡くなられた方々 なんと傷ましくお気の毒なことか」

「普段は山奥にいるクマ、気候変動によるドングリの不作により、冬眠前の お腹を空かした クマ達が里に降りてくる。そして 人間との不意の出会いがおき、悲劇が。アメリカでは、クマを 麻酔銃で捕獲し、沢山の果物などの食物をつけて 山に帰してあげます。日本では 銃殺してしまう。可哀想です。日本も アメリカに習うべきでは ないでしょうか」

・ついたコメントのほとんどが批判的な声だった。

10/28(土) 11:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6cf1e5afcdffcd8249770efedfc90ce578dd351

デヴィ夫人


デヴィ・スカルノは、日本生まれでインドネシア国籍のタレント。インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人。NPO法人アースエイドソサエティ総裁。株式会社デヴィーナ・ソサエティ代表取締役。2019年7月からはYouTuberとしても活動している。本名及びインドネシア名はラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ。
生年月日: 1940年2月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現実は理想とは違うんです デヴィ夫人は最近ズレたコメントばかりだなぁ😖

きれいごとでは済まないと思う。被害者の事考えたら,当事者となったら。

だったら山に住んでください!

ソーラーパネルで食べ物無くなり、山から追い出されたんでしょうよ

熊と人間の生活圏の距離が、アメリカと日本では違い過ぎる。

玄関開けたら🐻!何て場面に日々遭遇している現実にそんな悠長な対応が取れますか?

まあ、素人にはわからんもんよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを