杉田水脈議員、女性蔑視発言を否定「報道にありましたような発言はしていないということを強く申し上げておきたい」

「一部報道における私の発言について」

▼ブログより…

・「一部報道における私の発言について」

昨日、一部で私の発言についての報道がございましたので、ご説明いたします。

まず、報道にありましたような女性を蔑視する趣旨の発言はしていないということを強く申し上げておきたいと存じます。

私が出席しておりました内閣第一部会・内閣第二部会合同会議では、男女共同参画の来年度要求予算額についての説明がありました。

男女共同参画の要求額が今年度の2倍となっており、その中で「女性に対する暴力対策」への比率が高かったことを受け、以下のような内容の発言をいたしました。

かねてより申し上げているように、私は女性への暴力はあってはならず、許されない犯罪だと考えており、暴力を振るった加害者はきちんと罰せられることで再発を防ぐべきであり、その為には警察の関与と連携は不可欠であると考えています。

被害者が民間の相談所に相談をして「気が晴れました」で終わっては、根本的な解決にはなりません。
警察の中に相談所を作り、女性警察官を配置することで敷居を下げ、相談しやすくすることができるのではないか、また、それが警察における女性活躍にも繋がるのではないかということを申し上げました。

また、慰安婦問題と女性に対する暴力は全くの別問題ではありますが、一方で民間団体の関与という点においては、韓国の挺対協が「聖域」になってしまって、長年誰も切り込めなかった期間の公金の不正利用などの問題が次々と発覚していることもあり、日本でも同じ問題が起こる可能性を懸念する声もあります。
新規事業として民間委託を拡充することだけでは、女性の人権を守り、暴力問題の解決をのぞむ世論と乖離するのではないでしょうか、という趣旨の意見を申し上げました。

繰り返しになりますが、女性蔑視を意図するような発言はいたしておりませんことを改めて主張いたします。

2020-09-26
https://ameblo.jp/miosugita-blog/entry-12627611697.html

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。新しい歴史教科書をつくる会理事。鳥取大学農学部卒。旧姓は吉岡。
生年月日:1967年4月22日 (年齢 53歳)
杉田水脈 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なぁ、完全に狙われとるんだから、切り取られることを想定して、くれぐれも気をつけて欲しい。どんなに頭に来ても、辛抱が大切だ。反論は具体的に、全文を載せるべきだ。

くだらんことで足をすくわれないように。大きな仕事が待ってます

応援してますよ。

これからもガンガンやっちゃって下さい!

大丈夫!分かってますよ

騒いでるのがフェイクメディアの共同通信にヤフー他ですもの、デマだろうなと思ってました。

頑張ってください!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを