ひろゆき氏「現時点で風俗営業を続けたがるのは、他人の健康よりお金を重視してる」→ 活動団体代表「性風俗はクラスターになってない」→ ひろゆき氏がバッサリ…

一連のツイート

▼ひろゆき氏

コロナ禍が解決するまでは他人と体液を交換する業種は営業を辞めるべきだと思います。

現時点で風俗営業を続けたがるのは、他人の健康よりお金を重視してると思われます。

風俗の地位を上げるのが目的なら要さんがやってる事は逆効果です。

金儲けが目的ならそのまま続ければよいかと。。

↓↓↓

▼要友紀子氏(セックスワーカーの活動団体SWASH代表)

事実や実態に基づいて議論しましょうよ。

性風俗はクラスターになってないです。

↓↓↓

▼ひろゆき氏

事実に基づいて話しますが、マスク着用は唾液の飛沫を飛ばさないためです。

唾液にはコロナウイルスが含まれてる可能性があります。

体液の交換は感染を広げる原因になります。

性風俗が感染を広げないと主張するのであれば、体液を交換してもコロナウイルスに感染しないという論文を見せて頂けますか?

西村博之


西村 博之は、日本の実業家。匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者かつ初代管理人、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。フランス・パリ在住。愛称および別名はひろゆき。身長173cm。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 43歳)
西村博之 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

クラスターとは敢えて言わなかったのかもだが、ちょっと前まで新宿が偉いことになってた。

1対1だからでしょうね。不特定多数に飛沫が飛び、マスク無しで接客を伴う夜の店では多数発生してます。

風俗とパチソコがクラスター発生してないのは行ったことを申告しないから。

なるほどコンドーム着用は精液を飛ばさないためだからな。

生活していくためには、体液交換をせざるを得ない状況で商売をするしかないんです、セックスワーカーを理解してください。って感じでも論破対象になりますか? まぁ情状の理解はできますが、クラスターになってないはムチャな言い分ですなぁ

飲食店も感染のリスクが高いので、持続化給付金はダメってことになりますよね?

ついでに性病が消えてくれたら助かるわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを