【中国報道】困難は承知の上だが、日中韓が1つの国になれば「世界の覇者になれるだろう!」

困難は承知の上だが・・・日中韓が1つの国になれば「世界の覇者になれるだろうに!」=中国報道

▼記事によると…

・中国メディアの百家号はこのほど、日本と中国と韓国という3カ国がもし「1つの国」になったら、「世界の覇者になれるだろうに」と主張する記事を掲載した。

記事は、現代の日本と韓国は先進国として高い技術力と経済力を持つ国だと強調し、同時に日韓は古代中国から大きな影響を受けた国であるだけに「日中韓には似通った文化や習慣も多い」と指摘する一方、現代の日中韓はいずれも仲違いばかりしているのが現状だと主張した。

・日中韓がもし手を取り合えれば「経済面でも軍事面でも科学技術力でも、世界の新しい覇者になるのは間違いないからだ」と主張し、GDPの数値を単純に合計しただけでも米国の経済規模に肩を並べることができると指摘。日中韓が手を取り合えれば「まさに怖いもの無し」だと主張し、それだけに日中韓が仲違いばかりしているのはもったいないとの見方を示す一方、現実的に考えれば日中韓では政治体制など根本から異なる点が多いためか、「実際には日本と中国と韓国という3カ国が1つの国になるなど困難極まりない」ことであると主張した。

2020-09-25 16:12
http://news.searchina.net/id/1692997

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

無理ですね。(´・ω・`)

本音を出すようになってきた

日中韓で一つにならないし、世界の覇者にもなれない。

ナイナイ(ヾノ・∀・`)

皇帝主義から共産主義に変わっただけで 結局なぁ〜んにも変わってない 世界征服したいだけじゃん

謹んでお断り申し上げます(´・ω・`)

ご辞退致しますε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを