二階元幹事長、衆院解散総選挙「いつでもできる、相手が弱いから」

二階元幹事長、衆院解散総選挙「いつでもできる、相手が弱いから」時期については「機運が醸成されていない」

記事によると…

・自民党の二階元幹事長は衆議院の解散総選挙について「相手が弱いからいつでもできる」と述べた上で、「国民の間で機運が醸成されていない」として、今やるべきではないと持論を展開しました。

自民・二階俊博元幹事長
「最近は岸田内閣の支持率はあまり芳しくないということが言われておりますが、私はそんなことに一喜一憂する必要はない」

二階元幹事長は25日、都内で行われた講演で、低調な支持率が続く岸田政権について「難しく考える必要はない」と述べ、自ら反省するところは反省すべきだと指摘しました。

また、今の支持率で解散総選挙が出来るか問われると「いつでもできる。相手が弱いから」と主張。ただ、「いつやっても良いというものではない。国民の間にも選挙をやろうという機運が醸成されてこなければ、解散しても成功するわけがない」と話し、岸田総理は今、衆議院を解散するべきではないと持論を展開しました。

2023年10月25日(水) 17:19
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/798264?display=1

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、志帥会会長、自由民主党和歌山県支部連合会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問、自由民主党国土強靭化推進本部本部長、自由民主党2025年大阪・関西万博推進本部長、全国旅行業協会会長、日中友好議員連盟会長。
生年月日: 1939年2月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

貴方が決めることではないから。

えっと、いつから老人ホームになったのですか??

負け惜しみが楽しみだなぁ🤣

じゃあやってもらいましょ🎵面白くなりそうだ✨( •´∀•` )ニヤニヤ

今すぐやってみやがれ!

すぐに解散してください💢

ただの人に戻る時が来たのですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを