岸田首相、消費税率の引き下げは「考えていない」

消費税は社会保障の財源、税率引き下げ考えていない=岸田首相

記事によると…

・岸田文雄首相は25日午後の衆院代表質問で、消費税は社会保障の財源として位置づけられており、消費税率の引き下げは「考えていない」と述べた。

軽減税率制度も、消費税率引き上げに伴う低所得者への配慮として導入され、消費税の逆進性を緩和する効果があるため廃止は考えていないと語った。

2023年10月25日 15時24分
https://news.livedoor.com/article/detail/25232160/

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(何も)考えていない

はあ?( º言º)

軽減税率廃止していいから消費税も廃止しろ

どっちやねん!?っておおぜいの声と新喜劇ばりのズッコケが目に浮かびました

異次元はどこいった⁇稼いでもお金貯まらないよ〜

だから食品だけで良いから下げてください!その分贅沢品にプラスすれば🙏

最初から岸田さんには無理だと思っていた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを