韓国の航空会社、「ノージャパン」の影響で枯死状態に… 役員や従業員の給料支払えず

「ノージャパン」の影響で韓国の航空会社は息絶える寸前?

▼記事によると…

・2020年7月3日、韓国・毎日経済は、韓国で広がるノージャパン(日本旅行ボイコット)により空路が途絶える中、韓国の航空会社が揺らいでいると報じた。

・実際に日本路線を縮小した韓国のLCCの業績は悪化し、昨年は数百億ウォン(数十億円)台の赤字を出する会社が続出したとし、「新型コロナウイルスの影響で韓国の航空会社は『枯死状態』に陥った」と説明。

今年1~3月期に利益を出したところは1社もなく、中でもイースター航空は5カ月間にわたって役員や従業員の給料を支払えずにいる状況だという。

2020年7月6日(月) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b818409-s0-c30-d0127.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領:文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

知らんがな

他の国に行かんのか

コロナがあと一年も続けば世界中の航空会社潰れそう。そうなるとあちこちで公金注入始まるよ

コロナ前から打撃受けてるからな…

日本と韓国は民間協力と経済相互発展を強めるべきだよ。若い世代はほんとみんな韓国大好きだよね。韓国初のファッションやコスメやグルメを日本の若者が追いかける時代になった

日本にそんなに依存してたのか

日本以外の路線で儲ければいいじゃないか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを