菅首相、中国・習近平国家主席と初電話会談「日中関係の安定、緊密に連携していくことで一致」

菅首相 中国・習近平国家主席と初電話会談「緊密連携で一致」

▼記事によると…

・菅総理大臣は、25日夜、就任後初めてとなる中国の習近平国家主席との電話会談を行いました。このあと、菅総理大臣は、日中関係の安定は、地域と国際社会のために極めて大事で、首脳間を含めて緊密に連携していくことで一致したと明らかにしました。

・菅総理大臣は、習主席の日本訪問については、特にやり取りはなかったことを明らかにしました。

2020年9月25日 22時12分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200925/k10012635361000.html

動画を見る

関連ツイート

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

電話で連携していくことで一致したと言っても、裏切られたり隠蔽したり嘘をつく国を信用してはならない。

日中関係を安定させたいなら武装した公船を入れてくるなとまず言わなくちゃならない。

首相就任直後の挨拶としてベストだったと思います。分かりやすい報告だと思います。

最後が大事。「習主席の訪日については、特にやり取りはありませんでした」と言った後の菅首相の笑顔がすがすがしい。

仮面夫婦を続けるが吉

ガースのことだから言質をとられたりのっぴきならない立場になるようなことは言っていないと思います。

NHKは外資企業(中国)になってます。あしからず。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認