【衆参2補選】立憲・安住氏「政権不満がはっきりした」「野党が一本化したら政権交代選挙になるのではないか」

立民・安住氏「政権不満がはっきりした」衆参2補選

記事によると…

・立憲民主党の安住淳国対委員長は23日、衆院長崎4区と参院徳島・高知選挙区の衆参2補欠選挙で野党側が1勝1敗となった結果について、「長崎は苦戦が予想される中で大接戦に持ち込んだ。その点での成果はあった」と述べた。

次期衆院選を巡り「全選挙区で(候補者を)野党が一本化したら政権交代選挙になるのではないか」とも語り、改めて野党連携の必要性を訴えた。

2023/10/23 12:18
https://www.sankei.com/article/20231023-LRDNFIY2GVOWLGRNQAS4OAGZAA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党宮城県連代表。
生年月日: 1962年1月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オッ、あらためて立憲共産社民党の誕生ですか。

ま~だわかってないのな~

あたおか案件。さすが立件。

根本的に何も理解してないんですね

政権不安と野党への期待薄がはっきりした

どちらにも期待してない。

まぁ、願望を語るのは自由やからな・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを