【?】青木理氏「力でテロは抑えられないし、力で平和と安定はもたらされない。逆にそこに生まれるのは悲劇であり、混沌であり、混乱であり、さらなる憎悪と報復の連鎖」

take5さんのポスト

A木氏
力でテロは抑えられないし、力で平和と安定はもたらされない。逆にそこに生まれるのは悲劇であり、混沌であり、混乱であり、さらなる憎悪と報復の連鎖。

だからどうすれば中東和平が実現するのでしょうか?残念ですけど、これが不完全な人間社会の現実なんです。力でテロを抑え込まなければ、ますますテロは激化するでしょう。米国が多を圧倒する軍事力・経済力を持っている頃の方が地域紛争などは抑えられていたのが現実なんですよ。日本赤軍がダッカ日航機ハイジャック事件を起こしたときに当時の福田首相が「一人の生命は地球より重い」として身代金を支払い、超法規的措置で獄中メンバーらの引き渡しを決断したのは世界各国から大非難を浴びました。テロ行為は厳正に処罰しなければ民主主義は崩壊してしまいます。

#サンモニ

青木理


青木 理(あおき おさむ、1966年〈昭和41年〉10月26日 - )は、日本のジャーナリスト。 元共同通信社記者。 TVコメンテーター。 元ソウル特派員。
生年月日: 1966年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テロ讃美に近い。

言葉に酔ってるだけじゃん

自分の論を、自分で否定していることに気付いていない。しょーもない。

こわ~~~。

では実際に自分でやってみて下さい。

ケーサツいらんな

テロ容認? 解決策はなしのお気楽コメント

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを