【動画】老人、電車内で泣く子供に“ブチギレ”… 杖を叩きつけながら恫喝「うるさいよ!黙りなさい!」

ほしみさんのポスト

まさかの警察沙汰になった。

食事会からの帰路、電車内で息子がぐずり始めた。

旦那とあやしていたら突然、対角線上の席に座っていた老人が「うるさいよ!黙りなさい!」と杖を叩きつけながら恫喝😟

息子、ギャン泣き。

近くの人が見かねて老人に注意してくれたけど、怒りの矛先がその人に向かって→

「老害」とはどんな人のことを指す?


老害とは、周囲に迷惑を及ぼしたり、周囲を不愉快な気持ちにさせたりする老人のことです。 何かと周囲に害を与えることから、老害と呼ばれています。 組織や一般社会の中で年齢や経験を盾に幅を利かせる年配者を指し、特に若い人の間で使われる言葉です。
出典:@DIME

ネット上のコメント

大変でしたね。老人になると脳の前頭葉が弱って感情のコントロールができなくなるそうです。結果法律や公権力の前では無力になるのでそんな老人は下らないなあと思います。

子育てに関わったことのある男性であったら、子供のぐずりは理解できるはず。 子供を叱ってもしょうがいないことも。このお年寄りはそのような経験をされていないか、もしくは、ザ・昭和の中で生きてきた団塊世代の風習か。

泣いてる子供がうるさいのは同感だけど、ノイズキャンセリングイヤホンでもして我慢するしかないんだよな…

1対1ならともかく衆人環境の前でもこうなっちゃう人ホントにいるんやね😓

みんなボディカメラ?ウェアラブルカメラ?付けてないと街を歩けなくなりそうですねぇ

赤ちゃんは泣くのが仕事だ。いい仕事してるじゃん って見守るのが大人の対応だ

この場で動画撮る機転に感心 参考にするわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを