【韓国船員射殺】金正恩氏、異例の謝罪「同胞に失望感与え申し訳ない」

金正恩氏、異例の謝罪「同胞に失望感与え申し訳ない」…韓国船員射殺

▼記事によると…

・韓国大統領府の徐薫(ソフン)国家安保室長は25日、北朝鮮軍が越北を希望した韓国の船員を銃殺した事件について、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が「同胞たちに失望感を与え、大変申し訳ない」と謝罪する文書を北朝鮮が通知してきたと明らかにした。北朝鮮の最高指導者による謝罪が明らかになるのは極めて異例だ。

・文書は25日午前に届いた。事件が起きた経緯を説明した上で、「我が指導部は最近積み上げてきた北南間の信頼が損なわれることのないように必要な安全対策を講じる」

9/25(金) 14:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b1df322dc34e6837f2cf41623317b6ac9713dd

金正恩


金正恩は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により実質上では最高指導者の地位を継承した。現在、朝鮮労働党委員長、国務委員会委員長、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮労働党政治局常務委員、国家武力最高司令官を務める。党内序列は第1位。
金正恩 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「謝罪があった」って、韓国の作り話じゃないのかな?

謝罪されると逆に怖いわ!

え、誰? お前?

部下にお辞儀する優しい影武者が送ったのかな?笑

何か裏があるのか?西岡力さんとか篠原常一郎さんとか専門家の話が聞きたい。

謝ることできるんやね

そもそも正恩って生きてるの?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認