共同通信・石井暁記者 「日中戦争は侵略戦争か?」×2

Mi2さんのツイート

【いつもの人】

共同通信・石井暁
日中戦争は侵略戦争か?

岸信夫防衛大臣
歴史を真摯に考えていかなければいけない

石井
日中戦争は侵略戦争か?

大臣
差し控える

石井
なぜ差し控える、重要な問題だ

大臣
重要な問題だからこそ差し控える

石井
防衛大臣として答える必要がある

関連動画

岸信夫


岸 信夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。防衛大臣、自由民主党山口県支部連合会会長。 過去に、参議院議員、衆議院外務委員長、外務副大臣、防衛大臣政務官、衆議院安全保障委員長などを歴任。
生年月日:1959年4月1日 (年齢 61歳)
岸信夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

首相が談話で発表するようなことを記者会見で聞くなw

単なるアピールで貴重な時間を費やすのは本当に無駄。今、それを大臣に聞いてどうするのか?

共同通信なんぞ叩き出すのが正解

何故そんな事を「今」答えなければならないのか。共同通信は特亜のプロパガンダ工作機関ってはっきりわかんだね

過去よりも未来を聞け!

YESと言ってもNOと言っても国益を損ねる質問 天網恢々疎にして漏らさず

それ聞いてどーすんのよ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを