「生のカニを食べると腰痛が早く治る」→ 女性(46)が30種類以上のカニを生で食べた結果…

30個のカニを生で食べた女性、体内に約10種の寄生虫=杭州

▼記事によると…

・浙江省杭州市の46歳の女性

・胡さんは今年8月上旬から胸が締め付けられるような症状と、呼吸が苦しいと感じた。病院の診察によると、胸部に大量のガスと体液が溜まっていて、肺を圧迫していることがわかった。

腰椎手術を受けた女性は以前、知人から「生のカニを食べると骨が強くなり、腰痛が早く治る」とアドバイスされていた。30種類以上のカニを買い、細かく砕き、火を通さず酒に浸して食べていたという。

医師が女性の血液を検査したところ、肺吸虫、肝吸虫、トキソプラズマ、エキノコックス、裂頭条虫、有鉤条虫など10種の寄生虫に陽性反応が出た。胸腔内の体液は、胸膜に寄生虫が感染して炎症を起こしているためだという。

2020年9月24日 19時37分
https://news.livedoor.com/article/detail/18949744/

カニ


カニは、十脚目短尾下目に属する甲殻類の総称。タラバガニやヤシガニなどは十脚目異尾下目に属するが、これらも漁業・流通等の産業上、「カニ」として扱うことがある。また分類学において、本分類以外の水産節足動物で「カニ」の名を与えられているものも多い。
カニ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

中華料理って、野菜ですら生食しないというイメージだったけど。

教育や文化、食育って本当に大切だと痛感しますね

このチャレンジこそが人類の歴史。パイオニアに敬意を表したい。

腹の中ほぼカニ。そりゃ快適に増える。

テレビで軽くしゃぶしゃぶしただけの蟹を旨そうに食ってるのは大丈夫なのか?

記事読んだだけで蕁麻疹出たわ

砕きってあるから身だけじゃなくて殻も食ってたんじゃね

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認