河村市長が大村知事の辞職を誓願「知事としてふさわしくない」

河村市長が大村知事の辞職を誓願 あいちトリエンナーレで県議会に

▼記事によると…

・名古屋市の河村たかし市長は25日、愛知県の大村秀章知事の辞職勧告決議を求める請願を県議会事務局に提出した。理由として芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の市の未払い負担金を巡る訴訟や企画展「表現の不自由展・その後」の展示内容を挙げ「知事としてふさわしくない」と指摘した。

河村市長は昭和天皇の肖像を燃やすシーンが含まれる映像作品など不自由展の展示が政治的中立性を欠くと問題視し、負担金の不支出を表明。トリエンナーレ実行委員会は5月、支払いを求めて市を提訴し、法廷闘争に発展した。

2020年9月25日 12時41分
https://news.livedoor.com/article/detail/18953054/

河村たかし


河村 たかしは、日本の政治家。第32・33・34・35代名古屋市長、地域政党減税日本代表。 衆議院議員、裁判官訴追委員会第二代理委員長、総務省顧問等を歴任した。
生年月日:1948年11月3日 (年齢 71歳)
河村たかし - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

写真撮ってる人たくさんいたけど、果たしてどれだけ報道されるんだろう。

そんなことしている暇があるのか! だから元民主は信用できない。

逮捕者も出てますし リコール妨害者の裏には誰が?

芸術を隠れみのにした政治活動。詐欺だと思います。

まだやってる・・・呆れた。

なんでこんな状況で辞職を請願するんだろうか コロナ対策に明らかな不手際があったのなら兎にも角にも 現場が混乱するだけで誰も得しないのに何やってんだろう

河村氏を支持します!

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを