あの『家庭科のドラゴン』まさかのグッズ化!かつての小学生たち大興奮 メーカーの狙いは…

あの「家庭科のドラゴン」まさかのグッズ化!かつての小学生たち大興奮 「こんな所で生きていたとは...」メーカーの狙いは

記事によると…

・カタログ販売される小学校教材の裁縫箱などで親しまれてきた「ドラゴン」の絵が、Tシャツやスマホケースといった形でグッズ展開されていたとしてX(ツイッター)で「こんな所で生きていたとは......!」「一周回って欲しい」と話題になっている。

キャラクターを手がけたサンワード(大阪市)は取材に、大きな収益を期待するというよりは「楽しい時間のきっかけになれば」との思いで発売に至ったと明かした。

・サンワード広報
「ターゲットは主に『過去、ドラゴン裁縫箱を使っていた大人たち』で、大きな収益を期待するというよりはむしろ皆様にドラゴンを思い出して頂くとともに、同年代の話題として思い出話に花を咲かせたり、ネタにしたりという楽しい時間のきっかけになればという思いでした」

2023年10月18日 15時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/25190112/

ドラゴン


ドラゴンとは、ヨーロッパ文化圏で共有されてきた伝承や神話における伝説上の生物である。その姿はトカゲあるいはヘビに似、かつては実在する生き物とされていた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

懐かしすぎる!

息子が小学生の時もドラゴングッズ🐉ばっかりだったよ😆縁起良さそうでいいと思う👍

えー!リアタイでこれ持ってたよー✨

懐かしすぎて吐きそう

小学生のハートを鷲掴みにしてきたまさにレジェンド。

僕はT-REXでした。

懐かしい😂同じやつ買いましたわ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを