岸田総理が「ライドシェア」解禁検討、所信表明演説で表明へ

岸田総理「ライドシェア」解禁検討を所信表明演説で表明へ

記事によると…

・岸田総理は、ライドシェア(自家用車を使って一般のドライバーが有料で乗客を運ぶサービス)の導入の検討を、20日の所信表明演説で発表することが明らかになりました。

・政府関係者によると、過疎地域での交通手段不足や観光地でのタクシー不足などを解消するため、現在禁止されている「ライドシェア」の解禁を検討するとのこと。

・これまで岸田総理は、タクシー不足などを深刻な社会問題と位置付け、関係閣僚に対し「ライドシェア」導入に向けた規制緩和の議論を加速するよう指示していました。

・ただし、安全性の確保に関する懸念もあるため、慎重な意見が自民党内から出されているようです。

10/17(火) 23:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/d189bf82209501da3948b8835b197a1a34960cce

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

白タク解禁てこと?

二種免許は?

運転者と客の双方から犯罪の温床にされそう

性犯罪の予感しかしない日本

良いと思うけど 犯罪の対策しないと意味なさそう

ライドシェアを導入するならより一層難民受け入れに慎重になるべき

飯の配達じゃない本来のウーバー解禁か まじタクシー業界って既得権益強かったよなあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを