宿題せずご飯はふたつかみ、ハンバーグはひと口… 「給食減量は体罰」と児童と両親が損害賠償請求

宿題せずご飯はふたつかみ、ハンバーグはひと口 「給食減量は体罰」男子児童ら損害賠償請求

記事によると…

・福岡県宮若市の小学校で、担任から給食を減らされる『体罰』を受けたなどとして、男子児童と両親が損害賠償を求めている裁判の第1回口頭弁論が開かれました。

訴えているのは、宮若市内の小学校に通う男子児童とその両親です。

訴えによりますと男子児童は、1年生だったおととしの1学期後半から3学期にかけて、「宿題をしていない」などの理由で、担任の女性教諭から給食が減らされることが、なかば常態化していたということです。

ご飯は箸でふたつかみ程度、ハンバーグなどはひと口程度に減らされていたとしています。

男子児童と両親は給食を減らされたことが『体罰』にあたり、精神的苦痛を被ったなどとして、宮若市と福岡県に165万円の損害賠償を求めています。

10/17(火) 19:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccf357c6c44940aaf3cf38d82a51179e786a4fcb

宮若市


宮若市は、福岡県の筑豊・宗像地方に位置する市である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とりあえず…宿題やろうか😑

訴える前に宿題やらせろ

ふたつかみ?

時代を感じるなぁ……

ありえんわハンバーグ1kgは食べないと気が済まん💢😬🔪🔪🔪

給食代金払ってる意味よ

出来ない事を律するだけでなく得意な事を伸ばしてやるのが教育だと思います

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを