人気観光地は武漢 中国「国慶節」6億人が大移動(テレビ朝日系)

中国「国慶節」6億人が大移動か 人気観光地は武漢

▼記事によると…

・中国の大手旅行会社は来月1日から8日までの「国慶節」の連休で延べ6億人が旅行に出掛けるとの推計を発表しました。

最も人気の観光地には新型コロナウイルスの感染が最初に広がった武漢の名所「黄鶴楼」が選ばれています。

衛生当局は「世界の新型コロナの感染状況は深刻だが、国内は通常通り旅行して問題ない」としています。

9/24(木) 19:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dabe7aec5f89d3127cd96e0f397378b3941ba5c/comments

動画を見る

黄鶴楼


黄鶴楼は、現在の中華人民共和国武漢市武昌区にかつて存在した楼閣。現在はほぼ同位置に再建された楼閣がある。武漢随一の名勝地であり、中国の『江南三大名楼』のひとつである。 李白の代表的な漢詩「黄鶴楼にて孟浩然の広陵に之くを送る」や崔顥の「黄鶴楼」にてその名を知られている。 さらに世界遺産にも登録されている
黄鶴楼 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

何が起こっても中国政府が隠蔽するだろうから安心は出来ないね。しかも日本は中国便を…ときたもんだ。バカじゃない日本政府は?

ウィルス蔓延は是非国内だけに止めてほしい。

まだまだ外国からの入国は厳しく制限を続けて欲しい。中国は信用できない。

彼の国の発表をそのまま報道するテレビ朝日ってもはや党のスポークスマンと同水準だよね。

日本政府はまさかこれに合わせて入国解禁するつもりじゃないだろうな。対応間違うと新政権の最初の致命傷になるだろ。

コロナウイルスは実は去年に入り込んでいた説があった。人の往来と感染が激しくなって、また来年あたりに大流行しそう。

6億人が大移動とは半端ない。それにしても人気観光地は発生源の武漢とは皮肉な話だ。くれぐれも大移動して感染拡大させないでもらいたい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事