【話題】『父が心臓の緊急手術を受けたときのやつ。さすがにこれ見ちゃうと健康保険に感謝せざるを得ないよね…』

ユウさんのツイート

これは父が心臓の緊急手術を受けたときのやつなんですけど、さすがにこれ見ちゃうと健康保険に感謝せざるを得ないよね。

搬送直前まで家族で夕食に行こうとしてたんだぜ。

健康保険


日本における健康保険とは、雇用者の福利厚生を目的に社会保険方式で運営される医療保険のうち、健康保険法に基づくもの。医療保険事務上の略称は社保と言われ、国保と呼ばれる地域保険と区別される。なお、公務員などの共済組合加入者の被用者保険については、健康保険法ではなく国家公務員共済組合法などに基づく共済組合でカバーされる。
健康保険 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

でもね、個室に入れば1日3000円は患者負担。1ヶ月入院したら単純に9万円。個室を希望していなくても病室が空いてないという理由で入れられたりする。そしてそれを病院側は病院側都合と認めない。やはり公的なもののみには頼れない。民間の医療保険も大事。

私も心臓の手術を受けたのですが、その額(数百万)にビックリ!!その後、障害者の認定を受けました 日本の医療制度や福祉制度は本当にありがたいし、優しいと感じました お父さん、ご自愛ください

高額医療制度ですね。保険会社が若い人たちに知ってほしくない制度でしょう。(4月になると保険の営業が、新入社員に入院代高いと脅して保険に入れようとしているので、いつも高額医療の存在を教えてあげています)

うちの娘も生まれたときに血液検査の数値異常で一時的にICUはいって100万以上かかっていたんだけど、乳幼児だから負担額0だったんだよね。健康保険制度には感謝しているし、どれだけ重要なものかは肌感覚で理解してる。

私も2ヶ月前に心臓の手術受けました。搬送一時間前まで車運転していた、具合悪くなっても10分程運転していた。今思えば恐怖と反省 コロナ禍での救急隊、ドクター、看護師に感謝と保険制度に感謝です。

お大事になさってください 高いなぁと思いつつ払っている保険料ですが他人事ではないですね

私も硬膜下血腫で緊急入院したときに高額医療制度にはお世話になりました。とても有り難かっただけに「これ、持つんかな?」とも。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事