【話題】『池上さんの解説は腑に落ちません…』→ ネット「カンペ見まくり」「頷いて聞いてる芸能人が哀れすぎる」

take5さんのポスト

池上さんの解説は腑に落ちませんね。アラブ諸国とイスラエルが国交正常化に動き始めたのはトランプ大統領時代からその流れがありました。

それはイランが台頭し、アラブの脅威になってきたからです。

さらにハマスやヒズボラなどの過激派テロ組織に資金や武器援助をしているのでアラブ諸国は反イランでイスラエルと協調する流れにありましたが、これをされては困るイランが糸を引いてハマスなどに大規模テロを仕掛けさせたのでは?

さて、米民主党政権でイランの資産凍結を一部解除してしまったことは大失敗でした。

せっかく、トランプが中東和平あと一歩まで来ていたのにそれを潰したのは民主党ですよ。

さらに、チャイナがイランとサウジの仲を取り持ったって言ってますけど、実際は両国の敵対関係は今も変わらず続いていますよ。

#池上彰のニュースそうだったのか

池上彰


池上 彰は、日本の教授、ジャーナリストである。
生年月日: 1950年8月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだうそだったのかをやってるのか

キリコ未だに生徒役やれてんの?すげえ!

99%の真実に1%の嘘をねじり込むお茶の間の洗脳師、視聴者がしたり顔でウンウン頷く光景が目に浮かぶ。

流石、噓上さんだぁ

池上のは他者のパクリで自分の意見じゃないから、カンペ見まくりなんだよな。

あいづちうつのは恥ずかしいんじゃ無いですか??タレントさん

頷いて聞いてる芸能人が哀れすぎる😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを