ブラジル人心理学者、日本アニメの『性的描写』に警告「大人の男性の喜びを満たすだけでなく、子供たちや若者が尊敬する良き手本となるような物語を構築するべき」

《ブラジル》若い黒人も日本のアニメに夢中=登場人物の境遇や個性に共感

記事によると…

(前略)

・ただし、アニメとマンガで女性キャラクターの性的描写に関しては非難をしている。彼女はこれが頻繁に起き、視聴者を引き寄せるために行われることが多いと感じている。

心理学者マセド氏は、女性キャラクターの性的描写が一般的になった理由として、これらの作品が子供向けだけと考えられていないためだと説明。大人もアニメとマンガの重要な消費者であることを強調、女性キャラによる性的要素を取り除けば売上が減少する可能性があると指摘している。

13歳のナタリア・リマさんは女性キャラの性的描写に不快感を受けている。彼女はアニメ「Berserk」を初めて見た時、黒人キャラの「キャスカ」が性的に描かれていることを発見し不快に感じた。このような性的描写は、黒人女性がどのように捉えられているかを知るきっかけになったとも述べた。

マセド氏は「私たちは若者をロールモデルとして考えなければならない。エンターテインメントにとどまらず、大人の男性の喜びを満たすだけでなく、子供たちや若者が尊敬する良きロールモデルとなるような物語を構築することが不可欠だ」と警告した。

10/14(土) 7:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b784fdeb3da39d493694e2795b5d3d4a310d0f9

日本のテレビアニメ作品一覧


日本のテレビアニメ作品一覧(にほんのテレビアニメさくひんいちらん)は、日本国内で「放送」されたテレビアニメ作品の一覧。作品数が膨大であるため、作品名の日本語の五十音順、放送開始年代別に分けて掲載する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なぜ全てのアニメが子供向けだと思ってるのか。

ブラジルの心理学者ってだれ?

嫌なら見なければいいし、自分の価値観を押し付けないほうがいい

なんでお願いしてるのかわかんない。自分たちで素晴らしいモノ作れば良いんじゃないかな。

エ●本ばかり手に取って読んだんだろうなきっと

自分とこのサンバなんとかしてから言えよ。

こっちみんな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを