【話題】『ハマスの大規模テロ攻撃で中東専門家の第一人者高橋和夫大先生に何度も正論をぶつけるほんこんさん…』

take5さんのポスト

ハマスの大規模テロ攻撃で中東専門家の第一人者高橋和夫大先生に何度も正論をぶつけるほんこんさん。

1️⃣パレスチナの国民はハマスを支持しているのか?

ハマスは武力でガザにいたパレスチナ自治政府PAを武力で追い出して支配し、地区住民から税金等で搾取しており、学校や病院等に拠点をおいて、パレスチナ人を「人間の盾」扱いにしているのですよ。少なくともガザのパレスチナ人からすればハマスの存在は凶暴な支配者としか思ってませんよ。PAとハマスは敵対関係にあるのです。

さて、高橋大先生は「パレスチナ人はイスラエルからの抑圧を受け続け、やむにやまれずテロを実行した」と喧嘩両成敗的な解説でした。僕はどんな過去の経緯があろうが何の罪もない無辜の国民を虐◯し、女性や子どもを凌辱し惨◯するテロを正当化するのは断固反対です。正義のためなら手段を選ばないと言うのはまさにテロリスト・革命家の発想ですよ。日本では絶対に許せない民主主義の否定を表す典型じゃないですか?#正義のミカタ

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。既婚。
生年月日: 1963年6月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほんこんさん 日本🇯🇵の正しい行動の確認をする姿勢を支持致します

違う違う!戦争に善も悪も無いんや!テロが悪いんと違ってテロを起こす奴がおるって事は事実や!テロを悪い言うてもたら戦争は終わらん!テロ起こす奴がおるっちゅうことがだいじで人間はテロ起こされやんように考えやなあかんねや!喧嘩も一緒!勝てるけんかやったらなんぼやっても良いけど負ける事も…

正義のミカタで唯一残念なのは中東問題でかずお先生を使うところです。個人的にはいかりちゃんにしてほしいと思います…

バランスが取れてますね。

ほんこんさんは芸人扱いだから、こういう発言が許されるのだろうね・・・というかガス抜き要員。それでも、ほんこんさんの果たす役割は大きいと思います。応援しています。

飯山さんの動画でも話題の高橋先生ですね。

正義のミカタ  飯山さんに出演してほしかった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを