共産・志位氏「私がざっと計算しますと、100ぐらいの小選挙区でひっくり返せる」

YouTubeより

アナウンサー
(野党の候補者数などを説明した上で)志位委員長、現状野党で過半数狙えるんでしょうか?

志位委員長
やっぱり狙わなきゃ駄目ですね。小選挙区での野党統一、一本化というのは非常に大きな鍵になってくると思うんですが、私と枝野さんとの党首会談で合意したのは与野党が競り合ってる選挙区を中心に一本化しようということなんですよ。(略)で、競り合ってる所をきちんと一本化して、本気で共闘して、私がざっと計算しますと、100ぐらいの小選挙区でひっくり返せる

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日:1954年7月29日 (年齢 66歳)
志位和夫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

共産党がくっつくことによって失う票は無視してるのが哀れ

いつもふざけて共闘してるんですね。

じゃあ今まで本気だしてなかったのか?今までなにやってたんだ?

芸人くらいしか転ばせません!

そんなにヤバい地域が100もあるって事ですか((((;゜Д゜)))

小沢さんにしろ志位さんにしろトップたるものハッタリも大いに結構だけど、あまりに実力と乖離があると悲惨でしかない

計算ミス

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認