【マイナンバー】共産・志位氏「健康保険証、運転免許証の紐づけ… そこに国民の情報がギュっと圧縮されて詰め込まれると個人情報の侵害ガー」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

志位和夫
健康保険証を紐づけ、運転免許証を紐づけ、あらゆるものを紐づける。こうなると任意取得でなく事実上の強制取得。そこに国民の情報がギュっと圧縮されて詰め込まれると個人情報の侵害が(以下略

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日:1954年7月29日 (年齢 66歳)
志位和夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

志位さんの日頃の行いがそう思わせるのですね。

この人はわかってて、わかってない人を騙しにかかってると思う、今までもこれからも。

イノベーションキラー そのものですね 志位さん…

ドヤ顔で語りますけど、そうされたら困る方ですから必死に阻止しようとしますよね。

祖国の制度と同じだと思ってる人

マイナンバーで困る。=やましい事がある。分かりやすいリトマス試験紙。

そりゃ公安監視対象である共産党は、隠したい事がいっぱいあるから反対するわなww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを