イスラエル首相「ハマスを壊滅させる」、国防相「地球上から抹殺する」

イスラエル、地上戦最終準備か-ハマスを地球上から抹殺と国防相

記事によると…

・イスラエルのネタニヤフ首相は11日の緊急政府と戦時内閣の発足後、イスラム組織ハマスを壊滅させると公約し、ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザへの大規模な地上攻撃を示唆する趣旨の発言を行った。

 ネタニヤフ首相は夜遅くにガラント国防相およびガンツ前国防相と共にブリーフィングに臨み、「ハマスのテロリストは残らず亡き者とする」と述べた。

 ハマスがイスラエルに対し大規模攻撃を開始してから5日目となる中、今回の衝突による死者数は過去半世紀で最多となっている。双方はガザ地区との境界に集結するイスラエル軍とハマスとの対決に備えており、週末にハマスに連れ去られた数多くの人質の運命が危険にさらされている。

 ガンツ前国防相は「戦時と平時があるが、今は戦時だ」と述べた。ガラント国防相は「われわれは彼らを地球上から抹殺する」と述べ、3人の中で最も強い言葉を使った。

2023年10月12日 13:30 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-10-12/S2DZPDDWX2PS01

ベンヤミン・ネタニヤフ


ベンヤミン・ネタニヤフは、イスラエルの政治家。現在、同国首相。同国首相、外相、財務相を歴任。2005年12月より右派政党リクードの党首に再登板。ネタニヤフとはヘブライ語で「ヤハウェが与える」という意味。 イスラエル建国後に生まれた最初の首相経験者であり、歴代首相の中で最年少で首相に就任した人物でもある。
生年月日: 1949年10月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とても本質的

やられた痛みを知ってるのに同じ事で解決しなきゃって決断。怖いですね。

終わることはないのか😔

どちらかが全滅しないと終わらない戦いだとしたら悲しいですね…

地上戦になると、人口が密着した地区内では大変なことになりそうですね。市民の逃げ場とかなくなりそう。

深淵怖すぎ😱😱

誰か止めて🥲🥲🥲

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを